SSブログ

「さよならマエストロ」最終回 [お笑い・芸能]

結局はこの話、周りが見えない天才・天然親父と、父親にはとうてい敵わないと思い知ったファザコン娘が、相互にわかり合える過程を描いたものだったのね。


父親の俊平は周りが見えない人間だし
娘の響は何気に中二病
俊平妻に至っては被害妄想の自己中
マトモなのは長男の海だけ
夏目家のなかで、彼が一番大人だったと思う。

最終回の落としどころとしては
晴見フィルハーモニーが解散して、俊平が有名楽団のオファーを受ける
もしくは
俊平が晴見フィルにとどまって指揮者を続ける
のいずれかだと予想していたのですが
お約束どおり(笑)どっちもハズレ。

俊平はドイツに渡り、娘の響が楽団のコンマス就任。
このパターンは、まったく頭に浮かびませんでした。

回収し切れていない伏線は多々残ったものの
一挙両得のハッピーエンド。

まあ、続編はないかなー?
SPの可能性は捨てきれないけどね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。