SSブログ

突飛な設定は同じ。なのに明暗を分けた日ドラ2本。 [お笑い・芸能]

明が「天国と地獄」
暗は「君と世界が終わる日に」
でした。(あくまで私見)



「天国と地獄」は、主演のふたり(綾瀬はるかちゃん&高橋一生くん)が入れ替わった瞬間のスイッチの切り替えがお見事。[グッド(上向き矢印)]
思わず見入ってしまいました。
ふたりとも演技派やのう。

次週から、心が男のはるかちゃんと、心が女の一生くんを堪能できるかと思うと
わくわくが止まりません。[揺れるハート]

階段落ちで心と体が入れ替わる
という古典的手法も、ふたりの怪演の前でなら許せますね。

現時点で今クール一推しドラマになりそうな予感大。[手(チョキ)]


一方の「君と世界が~」も古典的手法が満載。

じゃあ、何が違うのか?

ひとことで言うなら画面が不快。[がく~(落胆した顔)]

グロい。
エグい。
ゆえに、見ていて楽しくない。

日曜の夜にこれをやられると、月曜を迎えるにあたってのモチベーションがダダ下がりになるんだよねー。[バッド(下向き矢印)]
枠を間違えたとしか言いようがないです。

加えて、キャストに魅力が感じられず。
特に、主演の竹内涼真くん。
彼、こんなにダサかったっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
茶髪がぜんぜん似合っていない。[もうやだ~(悲しい顔)]

この先の巻き返しは、果たしてあるのだろうか?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。