SSブログ

プレミアムドラマ「歪んだ波紋」 [お笑い・芸能]

先週日曜から始まったBSドラマ「歪んだ波紋」。

中身がギュッと詰まった感じが、いかにもNHKっぽくていいですね~。[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

本作は、誤報(虚報)がもとで生じてしまった悲劇に立ち向かう新聞記者が主人公の社会派ドラマ。

不器用で真面目な新聞記者を演じるのは松田龍平さん。
弟くん(松田翔太くん)が変化球なら、お兄ちゃんはど真ん中の直球タイプ。
そんな彼にピッタリの役柄だと思います。

もうひとりの主人公・ニュースサイトの編集長役の松山ケンイチくんは、私の中では松田さんと重なる部分が多いのですが(でかい、口数が少ない、落ち着いている)
本作では、主人公と対照的なキャラを好演。

組する女優陣も
小芝風花ちゃん、山口紗弥加さん、美村里江さん
と実力派ぞろい。

日曜夜には、ちと重い内容ながらも良作の匂いがプンプン。
最終回までお付き合いしていきたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。