SSブログ

「宮沢賢治の食卓」 [お笑い・芸能]


本作は、作家・宮沢賢治の半生を、当時の食べ物を紹介しつつ描いていくもの。
伝記ものにグルメを絡めたマンガ原作のドラマです。


賢治を演じるのは実力派俳優の鈴木亮平さん。
平田満さん、市川実日子さん、山崎育三郎くんといった面々が脇を固めているあたり、制作サイドの本気がうかがえますね。

とはいえ、この手のテーマにありがちな一本調子は、残念ながら否めず。
サプライズや驚きが希薄なので、好き嫌いが分かれそうです。

私的には、グルメ色を濃くしてもらいたかったかなあ。
タイトルに「食卓」とあるにしては、物足りなかったかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。