SSブログ

ホリー・ジャクソンのミステリー本(微妙にネタバレあり) [雑記]

本来、翻訳物は読まない主義なのですが(訳文独特の言い回しが苦手)
ミステリーのおすすめサイトで見かけ、あまりのおすすめぶりに興味を抱き、即購入。

ミステリー本.JPG
届いた文庫本は3冊。
どれも分厚い…。[がく~(落胆した顔)]

いっき読みはキツいかも?[ふらふら]


と思いつつ読み始めてみたら
あーら不思議
一週間で読破してしまいました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、順調だったのは途中まで。
1冊目・2冊目はスイスイ読めたものの
ヒロインが犯罪を犯してしまう3冊目(完結編)は
ぶっちゃけ読むのが辛かったです。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

無罪を手中に収めてしまう結末には、ちょいモヤモヤ。[ちっ(怒った顔)]

2冊目までで止めておけばよかった。
と後悔しきり。[たらーっ(汗)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。