SSブログ

ここ最近のマイブーム [音楽]

70年代の歌謡曲にハマっています。[るんるん]


いいよねー、あの頃のアイドル。
今みたく生々しくなくて、手の届かない感じがたまらなくいい。

ちなみに、ヘビロテしているのは
伊丹幸雄くん
郷ひろみくん
野口五郎くん
フォーリーブス
天地真理さん
太田裕美さん

80年代も捨てがたいけど
やっぱ昭和でしょ。[揺れるハート]

けど、聴いていて気になる点がちらほら。
あの頃のアイドルソングって、歌詞が何気にヤバい。[がく~(落胆した顔)]

たとえば「青い麦」
君の歩く後を僕もついていく
ストーカーじゃん![あせあせ(飛び散る汗)]

たとえば「小さな体験」
誰が誘いかけても知らないふりしているんだよ、いいね。
過度な束縛ですか?[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、気が違っているかと思われるほどの執着ぶりを歌い上げた「地球はひとつ」。

まあ…
あの頃だから許される歌詞なのかな?
今ならドン引きだよね。
ははは。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。