SSブログ

「記憶にございません」(ネタバレあり) [雑記]

映画「記憶にございません」を見てきました。

以下、ネタバレありです。
大丈夫な方のみ、続きを読むをクリックプリーズ。[次項有]


エンドロールを見て
あれ?[たらーっ(汗)]
と思った方は多かったのではないかと。

「天海祐希」
どこに出てた?[あせあせ(飛び散る汗)]

気になりググってみたところ
冒頭の定食屋のシーンで背景に映りこむテレビ。
そこでオンエアされている架空ドラマの番宣に、その麗しいお姿があったらしい。

ぜんっぜん気づかなかったよ。[がく~(落胆した顔)]
セリフもあったというのだけれど
まったく耳に入らなかった。[もうやだ~(悲しい顔)]

あーもうっ。[あせあせ(飛び散る汗)]
も一回見に行っちゃおうかなっ。(いやたぶん行かない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

一方、もうひとりの「記憶にございません」人物(笑)である山寺宏一さんはどこにいたかというと
同ドラマのナレーションをやっていたって
気づくのムリだ~。[ふらふら]

このふたりの「謎」のインパクトが強すぎて
肝心の映画の感想がおざなりに…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ならないよう、ここから本題に戻ります。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ここ最近の三谷映画のなかでは、けっこう好きでした。
スッキリな終わり方にも好感が持てた。

ただ、総理の記憶喪失が途中から演技だったというのは、設定としてどうなんだろう。

態度を変えるきっかけが必要だったというなら
デコに石がヒット=勿怪の幸い
と捉えるのがフツーだよね?
過去に、サッカーボールが頭にヒットしてキャラ変成功の実績があるわけだし。

記憶喪失は最初から演技だった
とした方が、より面白かったんじゃないかなあ。

あくまで私見ですが。

ところで
なんでみなさん、ガラケー使い?

これも気になりググってみたら
時代設定が昭和だから
という説が有力のよう。

ガラケー(ガラホ)愛用者としては、ちと複雑。[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。