SSブログ

二夜連続放送 松本清張原作ドラマは、どちらも見応え抜群 [お笑い・芸能]

でした。

過去形なのは時間が経ちすぎているから(笑)。
タイミングもへったくれもあったもんじゃないね。
我ながら。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



第一夜「顔」
第二夜「ガラスの城」

原作はかなり古いのですが
ともに脚本の段階で現代風にアレンジ。

原作が書かれた時代は、SNSとか動画配信とかがなかったし。
ていうか、原作ではどういった小道具が使われていたんだろう?
ちょっと気になる。

「ガラスの城」には、あの(笑)高嶋政伸さんが出ていて
こりゃ、犯人確定か?
と思いきや
な・なんと!
刑事役でした。
めっちゃ珍しい。[あせあせ(飛び散る汗)]

「顔」はサスペンスで「ガラスの城」はミステリーと趣は違えども、どちらも見応え抜群。

新旧(笑)美人女優の競演も見所のひとつ。
「顔」は加害者と目撃者
「ガラスの城」はダブル探偵

彼女たちの存在感の前に、男優陣の影が薄かったのは言うまでもない。[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。