2021 秋アニメ&ドラマ序盤 私的ベスト3 [マンガ・アニメ]
序盤といっても、放送開始からすでに1ヶ月以上経過してしまいましたが。
秋クールはアニメもドラマも豊作傾向。
ますますテレビっ子になってしまいそうです~。
まずはアニメ。
「吸血鬼すぐ死ぬ」
「takt op. Destiny」
「月とライカと吸血姫」
次点が「異世界食堂」。
次いで「世界最高の暗殺者」「大正オトメ御伽話」です。
「鬼滅の刃」は、オリジナルストーリーの初回はそれなりに面白かったのですが、2話目以降が映画の焼き直しというのが、ちょっと・・・。
期待は「遊郭編」までお預けですね。
続いてドラマ。
「アンラッキーガール!」
「おいしい給食2」
「最愛」
次点が「SUPER RICH」。
次いで「恋です!」「二月の勝者」です。
期待値の高かった「真犯人フラグ」は、あまりに謎を引っ張りすぎていて、クール内で完結するかが疑問。
ゆえに、今のところランク外です。
終わり方次第ではベスト3に入ってくるかな。
もう1本の大作「日本沈没」は、原作に対するアレンジが大きすぎて、善し悪しの判断がつけにくい。
こっちも、終わり方次第でランクアップする可能性ありかも。
秋クールはアニメもドラマも豊作傾向。
ますますテレビっ子になってしまいそうです~。
まずはアニメ。
「吸血鬼すぐ死ぬ」
「takt op. Destiny」
「月とライカと吸血姫」
次点が「異世界食堂」。
次いで「世界最高の暗殺者」「大正オトメ御伽話」です。
「鬼滅の刃」は、オリジナルストーリーの初回はそれなりに面白かったのですが、2話目以降が映画の焼き直しというのが、ちょっと・・・。
期待は「遊郭編」までお預けですね。
続いてドラマ。
「アンラッキーガール!」
「おいしい給食2」
「最愛」
次点が「SUPER RICH」。
次いで「恋です!」「二月の勝者」です。
期待値の高かった「真犯人フラグ」は、あまりに謎を引っ張りすぎていて、クール内で完結するかが疑問。
ゆえに、今のところランク外です。
終わり方次第ではベスト3に入ってくるかな。
もう1本の大作「日本沈没」は、原作に対するアレンジが大きすぎて、善し悪しの判断がつけにくい。
こっちも、終わり方次第でランクアップする可能性ありかも。
コメント 0