SSブログ

9月放映終了のアニメ感想・前編 [マンガ・アニメ]

東京スカイツリー
工事中のスカイツリーを、車からパチリ。

お彼岸の中日、墓参りに出かけた際、ちょっと足を伸ばして見物に行きました。お上りさん~。(笑)

東京タワーもでかいけど、このでかさはハンパないわ。
完成したら、また見に来ようっと。[るんるん]


9月も終わりに近づき、最終回を迎えたアニメもチラホラ。
今日は、その感想・前編をお送りします。

「こばと。」
まず、CLAMP先生の絵柄の魅力を損なうことなくアニメ絵にした、ってところに好感が持てました。
主人公のこばとは、正直あまり好きなタイプのキャラじゃないんですけど(お相手の藤本くんも、実は得意なタイプの男の子じゃない)
最終回が近づくにつれ、徐々に思い入れができるようになったガマンのアニメ。(大笑)

個人的には、銀生&いおりょぎラブでした。

こばとは、いおりょぎさんとくっつくものだと信じて疑わなかった。
彼の本来の姿を、アニメで拝みたかったよ~。[あせあせ(飛び散る汗)]


「裏切りは僕の名前を知っている」
原作が連載途中のせいもあるのでしょうが、ずいぶんとハンパな終わり方でしたね。
最終回視聴後は、マジでフラストレーションがたまった。(笑)
続きは原作を読みなさい、ってことなんだろうなあ。[たらーっ(汗)]

小田切先生の描くキャラの繊細なラインは、アニメにすると魅力が半減しちゃいますね。ちょい残念。[バッド(下向き矢印)]

でも、CVが豪華だったから許す。(笑)

夕月を巡って、ルカと奏多さんが火花を散らすと思っていたんですけど、ふたりともクールだったのにはビックリ。[がく~(落胆した顔)]

予想に反し(笑)BL要素は薄かったです。


「オオカミさんと七人の仲間たち」
とにかく絵柄が可愛くて可愛くて[揺れるハート]
キャラだけで満足度が得られるので、ストーリーはどうでもいい的作品でした。(ヒドイ…[たらーっ(汗)]

けど、あのナレーションは、マジで邪魔くさかった。
ツッコミは自分でするから放っておいてよ![むかっ(怒り)]
と、何度テレビの前で叫んだことか…。[もうやだ~(悲しい顔)]


「学園黙示録」
絵柄がいまいち。
お色気がいまいち。
結末がいまいち。

期待していたわりに、弾けることなく終わってしまいましたね。
特にお色気は、見せればいいだろ的スタンスが好きじゃなかった。

というか、この手の作品は、傑作アニメ「聖痕のクェイサー」とどうしても比べてしまうから、私的には不利なのですよ。

いろんな意味であれを超えるものは、とうぶん出てこないだろう。


本日の感想はここまで。
後半は近いうちに~。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

Addison

I am not positive the place you’re getting your info, but great topic. I must spend some time finding out much more or working out more. Thanks for great info I was on the lookout for this info for my mission.
by Addison (2013-07-27 09:10) 

shoe lifts for men

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site offered us with valuable information to work on. You have done an impressive job and our entire community will be thankful to you.
by shoe lifts for men (2013-08-21 19:08) 

http://joycetomson.com/

ihueqxy 9月放映終了のアニメ感想・前編:NATSU-IROライン:So-netブログ <a href=http://www.northiowaonline.com/#Coach-Outlet>http://www.northiowaonline.com/#Coach-Outlet</a>
http://joycetomson.com/ http://joycetomson.com/
by http://joycetomson.com/ (2013-08-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0