SSブログ

夏目友人帳 [マンガ・アニメ]

2.14-1JPG.JPG
もうすぐバレンタインですね。[揺れるハート]
写真は、ジャイ子の焼いたチョコチップクッキーです。

まんまチョコ菓子じゃないのは
やつの本命がチョコ嫌いだから。(爆笑)

青少年よ、青春しているねえ~。[るんるん]

で、青少年と言うにはホニャララ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]な私は
楽を取って市販のチョコを購入。[あせあせ(飛び散る汗)]
せめて気合くらいは見せようと(無駄なあがき)
近所でイチオシのケーキ屋さんで買ってきました。[手(チョキ)]

本チョコでも友チョコでもないのが悲しいところ。
名づけて「戦略チョコ」。

お付き合いの延長で配るのです。
年賀状と同じ扱い。ああ、悲しい。[バッド(下向き矢印)]

ジャイ子から、クッキーのおこぼれをいただきました。
その見返りに、昨年もこの時期に手作りした
ガトーショコラを所望された…。

クッキー作れるんだから、そのくらい自分で作れよと言いたい。


さて、ちょっと遅くなりましたけど
今週のアニメ「夏目友人帳」と、先日とうとう買ってしまった同コミックス第一巻の感想などを。

アニメは、相変わらず面白いです。[るんるん]
録画しても見たいアニメですね。
年齢・性別を問わず楽しめると思う。
物の怪が題材なんですけど、ゲゲゲのナントカとか妖怪人間ナンチャラと違って、めっちゃほのぼの系です。
切な系とも言える。

夏目が出会うような妖怪たちなら、私も会ってみたいな。
怖がりの私がそう思うんだから、恐怖度は低いです。

キャスティングもいいです。[揺れるハート]
神谷浩史さん、小林沙苗さん、井上和彦さん、石田彰さんなど、レギュラー陣がめっちゃ好みです。
そして、ゲストのチョイスが、またいい。
実は、毎回の密かな楽しみ。

一期放送分を見逃してしまったので、レンタルしようとしたんですが、どういうわけか、近所のTSUTA〇Aさんに置いていないの。[がく~(落胆した顔)]
な、なぜ~!?[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、原作マンガで補完しています。[もうやだ~(悲しい顔)]
て、まだ一巻しか読んでいない…。
収納場所確保の関係で、続巻の購入をためらう私。[たらーっ(汗)]

でも、導入部分を読んだおかげで
主人公夏目と、妖怪にゃんこ先生の関係がわかりました。
生徒と先生ってわけじゃないのね。
主従関係でもなければ、実は友人関係でもない。
意外だった。

そして、友人帳の意味もわかりました。
夏目がなんのために妖怪に名前を返しているのかも。

すべては、ばあちゃんの尻拭いのためかあ。
ばば孝行だねえ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0