SSブログ

特集ドラマ「生理のおじさんとその娘」 [お笑い・芸能]

攻め続けているNHKがまたやってくれましたね。[パンチ][ぴかぴか(新しい)]



生理というデリケートなテーマを、こんなに真っ向から、かつストレートに扱ったドラマ、今までに見たことがないよ。
しかも、けっこうリアルだし。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「生理のおじさん」が、娘の身体の状態にやたらこだわる理由も納得が行ったし
生理用品すらマトモに買えない若い世代の貧困問題とか
生理に対する男性の理解不足や偏見とか
ネットでの炎上、プライバシーの侵害、LGBT等々
要素を詰め込んだわりに重くならなかったのは、たぶん演出と演者の妙のおかげ。

言い合いのケンカはラップバトルでって
ラップはケンカじゃないって
いやいや、ラップバトルは立派なケンカだっちゅーの。[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、あの部分が本作一番の見所(聞き所?)でした。
みなさんお上手だったし。[グッド(上向き矢印)]

頑張った俳優陣に拍手を送りたい。[かわいい]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。