SSブログ

映画「すみっコぐらし」 [マンガ・アニメ]

ユルさの中にも、じわじわ心に染み入るストーリー。
そんな感じの映画でした。

さすがに「号泣」はしなかったけどね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



「泣ける」には何かが足りない、というのが正直なところ。

けど、「大人も楽しめる童話」と捉えるなら合格点。
うん、このユルさは、「童話」もしくは「絵本」と表現するのがふさわしいと思う。

キャラのセリフは吹き出しのみで、話を牽引するのは、イノッチの素朴なナレーションと、本上まなみちゃんのこなれたナレーションのみ。

こういった手法もまた、童話(もしくは絵本)に近い。

なんとも独特の世界観を持つ作品。
癒されたい人に、お勧めです。

あ、でも、某サイトの評価4.58(5点満点)は、ちとばかり盛りすぎだと思う。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

予想以上にウケているのは、世の中、癒されたい人が多いからなんだろうなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。