SSブログ

「解剖医 朝顔」最終回 [お笑い・芸能]

比較的ゆったりペースで話が進められてきた本作ですが
最終話にして、なぜか詰め込み過ぎ感アリアリに。

だったら、前後編にしたらよかったのに。[たらーっ(汗)]




と思っていたら
え?
次週、特別編オンエア?

まだ回収できていない伏線ってあったっけ?
それとも、独立したエピソードになるのだろうか?

ま、特別編のことはさておき、いったん本編に話を戻します。

本作の持つ空気感は、ぶっちゃけ嫌いじゃなかったです。
むしろ、好きなタイプ。

ただ、本筋と「災害」を関連付ける必要性があったかというと、それはやや疑問。

「花の月9」だから欲張ってみました
としか思えないのですよ。

もっとシンプルでもよかったんじゃないかなあ。
監察医という、一見、地味な仕事にテーマを絞るとかね。

そして見ました、特別編。

なんだよ、これ。
特別編じゃなくて総集編?

新たなエピソードが主軸とはいえ、回想シーンが多かったのは、ちと計算外。
シリアスじゃなくコメディに振った内容だったのも計算外。

こういうのほど配信でよかったんじゃないかなあ。[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。