SSブログ

劇場版「おっさんずラブ」(軽くネタバレあり) [雑記]

テレビ版でガチはまりし、公開を心待ちにしていた映画「おっさんずラブ」を見てきました。

平日のあさイチの回に行ったのですが
見事に女性ばかりだった。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、なぜか年齢層が高かった。[がく~(落胆した顔)]

「おばあちゃん」に片足をツッコんでいる人も多数。
みなさん、だれ目当て?
吉田剛太郎さん?(順当)
田中圭くん?(さらに順当)
せくすぃー部長=沢村一樹さん?(あり得る)
林遺都くん?(対抗)
志尊淳くん?(大穴)
児嶋…じゃないよねえ。(苦笑)


以下、うすーくですがネタバレありです。
大丈夫な方のみ、先へお進みください。


ドラマ版でも、カオスな恋愛模様を見せてくれた天空不動産の面々ですが、映画版では、な・なんと!
ハードボイルド要素が加わり、さらにパワーアップ![手(グー)][グッド(上向き矢印)]

血沸き肉躍るシーンが満載で、爆破あり流血あり負傷ありの、アクション映画もまっつあおな展開でした。

もちろん、笑えて萌える場面もちゃんと用意されていて
両者のバランスが、なんとも絶妙。[手(チョキ)]

主人公カップルは、ドラマのラスト同様、海を隔てて離れ離れになってしまうものの(今度は牧が海外勤務)
互いの左薬指には結婚指輪が…![ぴかぴか(新しい)]
ハッピーエンド万歳。[るんるん]

結婚といえば、天空不動産会長令嬢とジャスティスくんが結ばれるというサプライズも。
しかも、ブーケトスを黒澤部長が横ジャンプして取るというオマケつき。
結ばれる相手は武川?(あくまで消去法で)

大穴は「はるたん」再燃かな。(そして続編制作決定)

う~ん。
けっこうあり得る、かも。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。