SSブログ

「天気の子」 [マンガ・アニメ]

新海監督の商業作品って、なんでこんなにもつまらないのだろう?[ふらふら]



正確に言うと「つまらなくなっちゃった」ですね。
「言の葉の庭」までは好きだったのになあ。
「君の名は。」とこれは、残念ながら好きになれませんでした。

若者の都合で世界が回っている感がありすぎで
モロSF作品であれば、「それもありだよね~」と寛容な気持ちで受け止められる結末も、主人公の身勝手にしか見えない。

私、「年寄りサイド」になっちゃったのかなあ。(苦笑)

絵は相変わらずキレイです。
キャラも魅力的だし、背景も素晴らしい。

それだけに「このストーリーはないんじゃね?」って思ってしまうのですよ。
ああ、もったいない。[バッド(下向き矢印)]

監督はもう単館系の作品を作る気はないのかなあ。
私的には、「秒速5センチメートル」的アニメを、ぜひまたやって欲しい。


追記
雨が降りやまないという世界設定は、今のこのタイミングでは、ちと危うい気がします。
異常気象で野菜の値が上がるとか、街が水浸しになるとか、フィクションと割り切って見るには生々しい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。