SSブログ

「あまちゃん」最終回は、誰もが納得のハッピーエンド。 [お笑い・芸能]

ブームも成熟期に入った「ふんわりパンケーキ」。
ファミマのオリジナルスイーツに、遅ればせながら登場~。

スフレ仕立ての窯焼きパンケーキ チョコバナナ

9月27日より発売中。
お値段290円。
嬉しいお手頃価格ナリ。

バナナがダメなジャイ子さんは食べられないと不満顔。
第二弾が出るらしいので、そっちに期待するよーに。
私は、一足先にいただきま~す。(鬼…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



ついに最終回を迎えた朝ドラ「あまちゃん」。
ちまたでは、「あまロス症候群」という言葉が出るくらい、人気を博しましたが、私は「あまロス」にならない程度に好きでした。[揺れるハート]

毎日欠かさず見ていたしね。
リアルタイムで見られない時は、ちゃんと録画したし。

最終回を迎えて言えるのは
本作は、宮藤官九郎さんの大衆ウケする側面が、存分に活かされたドラマだったということ。

クドカン作品は、当たり外れがあるからね~。
ま、好きな人にとっては、外れも当たりなんだけど。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

特によかったのがキャラ設定です。

脇も含め、捨てキャラがひとりもいないくらいの充実度。
そんな曲者たちを、夏ばっぱ役の宮本信子さんが、貫禄でまとめていたって感じ。
彼女がいなかったら、たぶん収拾がつかなかっただろう。
主人公アキの能年玲奈ちゃんじゃ到底ムリだし。
春子さん役のキョンキョンでもムリだったと思う。

震災の描き方がアッサリしていたのは予想の範疇だったとしても
トリプル結婚式を持ってきての大団円には、さすがにビックリしましたよ。

んが!
さらなるビックリは、鈴鹿ひろ美が音痴じゃなかった(かも)という事実。

やられた~!
久々に味わう敗北感にカイカン。
薬師丸ひろ子さんだけにカイカン。
て、ヌルイ小ネタでスミマセン。[バッド(下向き矢印)]

そして、今週から新朝ドラがスタート。
いろいろとやりにくいだろうなあ。[たらーっ(汗)]

ちなみに、私は、世間で期待の声が上がっている「あまちゃん続編」制作には反対です。
せっかくキレイに着地したのに、蒸し返すのは野暮ってもんでしょ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

Monster Beats By Dre Studio Transformers Headphones

Earlier this week, she sat down with MTV to talk about her many projects, and revealed that the girl made a conscious decision to tone down her look recently making sure that she could be additional relatable to her target audience. She also spilled this tea on whether the lady really made out with Lil Wayne for the new video, “High School, ” and made the statement that she's lyrically better than a lot of the male rappers that are out today.
Monster Beats By Dre Studio Transformers Headphones http://www.cheapbeatsbydrebestshop.com/monster-beats-by-dre-studio-transformers-headphones-p-522.html
by Monster Beats By Dre Studio Transformers Headphones (2013-10-24 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0