SSブログ

これからは罪悪感なしでチョコを食べられる……わけないか。(笑) [雑記]

DVC00254.JPG
ポン・デ・ライオンのカレー皿をゲットしました。[ぴかぴか(新しい)]

パッケージが可愛くて捨てられない~。[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一枚ゲットすべきか否か思案中。



家族の間では、無類のチョコ好きで通っている私。
どれくらい好きかというと、自宅の冷蔵庫に、チロルとセコイヤと割れチョコを常備しているほど。
んで、この暑さの中、ほぼ毎日食べている。(苦笑)

そんなチョコ好きに嬉しいニュースが…!

な、なんと!
毎日のチョコレートで、心臓病・糖尿病を予防できるうえに、ダイエットや美肌にも効果があるという研究結果が発表されたのですよ。

がしかし!
ここで問題がいっこ。

食べるチョコは、カカオ分70%以上のダークチョコでなくてはならない。

この説、どっかで聞いたよなあ。[たらーっ(汗)]
と思ったら
チョコレートダイエットと同じやん。

経験から言うと
カカオ分70%以上は、もはやチョコではない。

カカオ分がキツすぎて胃もたれが起きます。[もうやだ~(悲しい顔)]

食欲不振を誘発する→ダイエット
なる図式が、即座に思い浮かんだほどです。

世の中、そうそうオイシイ話はないってことですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0